じじが老後にお小遣いを倍増させてる方法

定年退職した老後に、家にいながらお小遣いを稼ぐ方法

66歳からでも始められたお小遣い稼ぎ方法とは

f:id:shinoko1220:20170621130452j:plain

じじがお小遣い稼ぎをはじめたきっかけ

定年退職し、新しい趣味もなく家にいるだけの生活でしたが、可愛い孫たちが喜ぶ顔が見たくて、旅行にでも連れて行きたいなっと思っていた時に、定年退職後のじじでも、お小遣いが稼げる方法がないかとかんがえはじめました。

 

最初に考えたのは、近所でのパート

運よく、近所でパート先を見つけたので応募したら合格。

 

突然の病

さっそく、パートとして働きはじめたのですが、数週間後に脳梗塞に。幸い、後遺症もなく元気に過ごせるまで回復しましたが、外で働くのには少し難しいということに。

 

娘が趣味でやっていたFXを教わることに

ちょうどFXが流行っていた時期で、主婦である娘が「FXで月に30万近く利益を出している」というので教わることに。

 

外車2台分の大損

まさに時代はリーマンショックの頃。FXもレバレッジの規制がなく少額の投資で大きな利益が出せる時代でした。じじも波にのって一日数万円の利益をだす生活を数か月続けていたところ・・まさかのリーマンショック。なかなか損切りができず、どんどんお金を投資して、円高になっていくドルを買い続けていました。気が付いてみると、外車2台分ほどの大損を体験。FXはそれから一度も取引していません。

補足・・今はFXの個人口座はバレッジ規制が入り、安心して取引ができるようになっているそうです。

 

趣味としてブログを始めることに

f:id:shinoko1220:20170621131238j:plain

FXをやめたあと、趣味として、近所に住む孫との楽しい生活やばばが作った夕飯などの写真を撮ってブログにUPすることを始めました。

ブログランキングサイトがあることを娘に教えてもらってからは、ランキングの順位が上がるのが楽しく、それだけを楽しみに毎日数時間パソコンに向かうように。

 

アフェリエイトを知る

ブログランキングの順位もあがってきて、ブログへの訪問者も増えるようになったころ、娘からアフェリエイトという仕組みを教わる。これが、新たなお小遣い稼ぎのはじまりです。

 

関連記事

heburin.hatenablog.com

 

 

PR

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!