じじが老後にお小遣いを倍増させてる方法

定年退職した老後に、家にいながらお小遣いを稼ぐ方法

66歳になって、初めて聞いた言葉「アフィリエイト」とは?

f:id:shinoko1220:20170621131238j:plain

アフィリエイトとは?66歳になって、初めて聞く言葉でした

アフェリエイトアフィリエイト?」

じじにとっては初めての言葉。最初に聞いたときは、まったく意味がわかりませんでした。

 

さっそく、Yahooで、「アフィリエイト」を検索してみました。

 

アフィリエイトとは」「アフィリエイトを始める」などで検索すれば、私がここで書いていることよりもっといい情報が見つかると思います。こちらのページでも私の備忘録として記載します。

 

アフィリエイトとは?

アフィリエイトという言葉を辞書で引くと、

↓こんな意味がありました。

アフィリエート【affiliate】

加入すること。提携すること。

 

アフィリエイト=提携すること?

 「アフィリエートプログラム」とは、インターネット上で、広告主がその広告を掲載した者に対して、売上げに応じた手数料を支払うシステムのことだそうです。

 

つまり、自分で商品を仕入れたり、作り出すのではなく、すでに企業が提供しているサービスや商品を、我々が宣伝や紹介できる仕組みです。

 

そして、商品やサービスを紹介して(ネット上で)売れたら、企業から手数料がもらえるという事です。

 

どんな商品を宣伝できるのか?

テレビCMで見ているような一流企業の商品、サービスや、旅行、証券会社、、、あらゆるサービスや商品を宣伝することが出来ます。

 

また、メルマガ登録の宣伝や、お見積もり依頼など、販売以外のサービスもあります。

 

このような、商品・サービスから好きなものを選択して紹介することができます。